色々なこと(主にゲーム・PC関係)を中途半端に手広くやっているサイト
http://www.hatena.ne.jp/1045297508
点字カンニングは画期的だと思いました。
点字を読むのが難しいけど。
http://dempa.2ch.net/dat/2003/06/news-1056696929.html
http://www.nnn24.com/3932.html
池袋のファミリーマートで今日未明強盗事件があり、 ¥10の駄菓子を2つ買った際、店員に包丁を突きつけて 「強盗です」と名乗った。逃走する際にその駄菓子を落としていったのだが、その
駄菓子は「うまい棒」のめんたい味であった…。
メモ
http://wwwi.netwave.or.jp/~sato-4/
旋風仮面
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/conpark/zyusyou/2002_02.html
Good Viking
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/conpark/zyusyou/2001_04.html
ゾンビでた〜
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/conpark/zyusyou/2000_12.html
ゲームパッキング
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/conpark/zyusyou/2000_09.html
覇王
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/conpark/zyusyou/2000_06.html
ダンジョンキング
http://uehashi.s20.xrea.com/review/0204.htm
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/conpark/zyusyou/1999_12.html
コズミックパーム
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/conpark/zyusyou/1999_08.html
ワイルドキング
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/conpark/zyusyou/1998_10.html
http://www.frgm.org/cgi-bin/slg/015.php
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/06/24/groyax.html
Groyaの改良版らしいです。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/06/22/20030622000029.html
((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
アドレスはおそらくhttp://www.uriminzokkiri.com/だと思いますが、
アクセスしてないのでわかりません。
http://www.candystand.com/games/pl_shock_plpm.htm
Shockwave製パズルゲーム。
http://www.juno.dti.ne.jp/~logicp/program/8up/8up.html
Flash製ゲーム。シャッフルされる箱の中でどれに1UPキノコが入っているかを当てるゲーム。
http://popup6.tok2.com/home2/OoOoO/dareka.html
Flash製ゲーム。アイテムとスキルを駆使して、部屋を脱出するゲーム。おすすめ。
詰まった人のためのクリア方法(ドラッグしてください)
http://www.microsoft.com/japan/security/security_bulletins/
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/NEWS/20030616/3/
わかりやすくていい。
普通のほうはWindows XP 64bit版とか検索しないとわからない言葉とか出てくるしね・・・。
戦闘は「たたかう」のみ使えるようになった。
魔法やアイテム、ほかのコマンドはまだ出来ていません。
ジョブシステムは80%完成。
もうすぐ戦闘に選んだアビリティが出るように出来そうです。
戦闘は30%完成。
完成(といってもαの段階ぐらいだけど)が近づいてくるとパズルが組みあがっていくようで作ってて楽しいです。
http://www.bigideafun.com/penguins/arcade/doom_funnel/default.htm
けっこうおすすめなShockwave製ゲーム。
ボールを飛ばしてブラックホールに入れるとクリアで25ステージあるんですが、
旗を取ると得点が上がったり、惑星の引力で引っ張られたりします。
自分はクリア時のスコアが148337でした。
ランキングを見ると桁違いなスコアがランキングしています。
http://www.transience.com.au/pearl3.html
最後の1個を取ったら負けになるFlashゲーム。
コンピュータがかなり強いです。
50回ぐらいやってLEVEL3までしかいけませんでした。
http://d.hatena.ne.jp/youkanD/19810627#1056057352
これを応用して、
ガタガタガタタタタタ・・・・
縮小版(文字サイズを小さくしている)
ガタガタガタタタタタ・・・・
http://www.rbbtoday.com/news/20030619/12060.html
レイアウトをピクセル単位で絶対位置指定しているのでお気に入りなどを表示していると見にくいと思います。
ビルダー製かな?
うちはゲームの攻略はもうやらない予定なので登録しませんが。
中途半端になって存在意義ないし。
これからはBlog+CGIゲームのサイトを目指します。
http://www.chunichi.co.jp/00/gnm/20030617/lcl_____gnm_____003.shtml
http://www.miniclip.com/crypt/cryptraider.htm
青い宝石を出口に吸収させてエネルギーを溜めて進んでいくFlashパズルゲーム。
http://www.andre-michelle.com/studies/cable_clock.htm
みなさんは自分のクラスの教室の時計が何秒進んでいるか、遅れているか知っていますか?
戦闘準備をHTMLで作ってみた。見た目だけ。まだ内部の処理は全く出来ていない。
前のイメージから、画面幅・見やすさをいろいろ調整した。
ちなみに味方が4人いるけれどまずは1対1を作って、
その後に複数対複数を作ろうと思っています(パーティーはいつ出来るか不明)
なぜかというと複数対複数は処理が複雑で、いきなり作るとエラー連発の予感がするからです。
次は結果画面を見た目だけ作ってから内部の処理に取り掛かろうと思う。
フリーゲームにも飽きてきたし、そろそろ開発を再開しました。
目標を大きくしすぎるとやる気をなくしてしまうので、パーティー、デュエルなどいくつか実装を見送りました。
公開してからでも機能追加出来るし。
あとは戦闘、ジョブが完成すればとりあえずα版として公開できます。
まだ面白いかどうかはわかりませんが。
戦闘、ジョブはFF5に大きな影響を受けています。
JavaScriptは個人的に嫌いなので一切使いません。HTMLとCGIのみです。
とりあえずまだ全く手をつけていないので変わる可能性が大きいですが、
戦闘のイメージを上げておきます。自分用に作ったので意味不明なところがあると思いますが。
http://dempa.2ch.net/dat/2003/06/baby-1052218206.html
たかしくん(くん、まで名前)
ハム太郎
ラッキー星(らっきーすたー)
ももも
意出亜(いであ・女)
光宇宙(ぴかちゅう)
ウィザードリィじゃないんだから名前はちゃんと考えましょう
http://uploads.newgrounds.com/103000/103409_MarioMatrix2.swf
Flashです。マトリックスなマリオです。
http://maruko-k.hp.infoseek.co.jp/06yami.htm
http://www.frgm.org/cgi-bin/rpg/178.php
ドラクエ1をベースにしたARPG。
4〜5時間で終わります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se282166.html
http://www.frgm.org/cgi-bin/rpg/356.php
http://www9.ocn.ne.jp/~ktakaki/mywork/another_moonw.html
ツクール2000製。
かなりおすすめ。
でも賛否両論のようです。
Moon Whistleもまだやってない人はやるといいです。
どっちからはじめてもOKだと思います。
http://scgf.net/page/html/gamelist/kuinige_3.htm
RPGツクール2000製。
食い逃げに命を賭ける男が現れた! さまざまな店を食い逃げしまくれ! 白熱の逃走アクションゲーム
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/06/13/mufreeplaybeta.html
もう韓国製MMORPGはお腹いっぱい。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~nanko/news.cgi?id=2003061306
噂なので確定情報ではありません。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~nanko/news.cgi?id=2003061311
業界最安値クラスの価格でHORIがワイヤレスコントローラーを発表しました。
ワイヤレスコントローラーは安くてもソフト1本分の値段するんですね。知らなかった。
http://members.tripod.co.jp/kitamuki/mario.html
Flashです。これを使えば全ステージ最高点間違いなし?
http://stella.s31.xrea.com/x/pukiwiki/pukiwiki.php?GaiaxBlog
もしBlogがだめになったらWlogにでも変えようかな。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~nanko/news.cgi?id=2003061103
http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/biztech/biz/250736
小売価格7万〜20万円という幅広い予想が飛び交う。
7万円でも高すぎです。
プレイステーション2の半導体と基本ソフトを搭載しながら、映像を記録するDVDやハードディスクを組み込み、テレビやネットワークにも接続できる。
ああ、そうなんですか
http://www.usen.com/speedtest/
http://www.zdnet.co.jp/broadband/0306/10/lp14.html
自分は全国での順位は175464位でした。
http://www.zdnet.co.jp/news/0306/10/ne00_patent.html
GIF関連特許の期限切れを控え、この特許を回避するために開発されたPNGフォーマットの存在意義が問われている。
普通に存在意義があると思うけど。
GIFにはGIFのいいところ、PNGにはPNGのいいところがあるし。
Flashゲームです。
ステージに散らばる黄色いものを全部集めると次に進めます。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~nanko/news.cgi?id=2003060902
西日本編もあるらしいです。
西日本編はエリアが中国、四国、近畿編とあるそうです。
http://wwwi.netwave.or.jp/~sato-4/tukura.htm
リィさんの新作。ツクール2000製。ARPG。
ツクールでゲームを作るゲーム。
作ったゲームをテストプレイしつつ作り進めていく。
かなりおすすめ。
http://www.nurs.or.jp/~urara/dqo.htm
まだ体験版程度らしいですが、かなり期待。更新をチェックしていくことにしました。
ダウンロードはこちら。
http://pengin.itigo.jp/yume/data/game/g08.html
Flashゲーム。タイミングを合わせてタマを出口まで移動させる。結構難しい。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/9928/noanime.html
Flash。ガンダムZZネタ。
ホントのこ〜とさ〜
http://popup6.tok2.com/home2/OoOoO/miso.html
Flash。斬新格闘ゲーム?
http://www.zdnet.co.jp/news/0305/28/nj00_psxdemo.html
でもゲーム機として買う人がほとんどなんじゃないかなあ。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA020481/backy.html
宇宙っぽいフィールドをを駆けめぐる3Dシューティングゲームです。
結構難しいです。
宇宙(そら)を自由自在に駆けめぐり、敵を撃破していくにはニュータイプである必要がありそうです(大げさ)
ReadMe!とは「読み物」を対象とした、更新情報&ランキングサイトです。
どうやらランキングを見るとニュースも読み物に入るらしいので登録してみました。
どのくらいアクセスが上がるかな?
http://www.supermouse.net/flashstorage/flashswf/07.swf
ボールを跳ね返して相手のHPを0にするか後ろにある物体を全て消せば勝ちになるFlashゲーム。
http://www18.big.or.jp/~hikoza/Prod/#wingame
http://www.frgm.org/cgi-bin/stg/198.php
2種類の武器を使い分け、時間内に進化していく敵機をとにかく破壊していくゲーム。
自分は14Stageが限界です。
http://side-b.jp/bannsato/hakaitou.html
http://www.frgm.org/cgi-bin/rpg/354.php
ツクール2000製アクションゲーム。
英語がおかしいのか、自分が英語を理解していないのか、意味がよくわかりません。
いろいろな翻訳エンジンを試してみましたが、それでも完全には意味がわかりませんでした。
メールの添付ファイルはbugusouko.cgi(文字化け)とreadme.txt(文字化け)
たぶん中国語化したものなのでしょう。
republishとか書いてたので再配布の報告だと解釈しておきます。
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpg2000v/
RPGツクール2000を持っている人は無料でVALUE!にアップデートできます。
アップデートはこちらから
2000との違いは値段が4,800になったことと新機能が追加されたことです。
気になる新機能
「文章の表示」において、変数の値に置き換える特殊文字『\V』を使用可能に
「キー入力の処理」において、方向キーの上下左右の入力許可を別々に設定できるように
キー入力の処理に「Shiftキー」が追加
敵キャラのHPが5桁まで設定できるように
http://mytown.asahi.com/usa/news02.asp?kiji=4053
ジェットコースターは座ってのりましょう
http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20030604203.html
やってる人には悪いけど、ユーモアのあるクラックですね
http://www.evansville.net/kids/connect4/index.shtml
縦横斜めのいずれかに四個並べれば勝ちなんですが、コンピュータが結構強いです。
なんとか一回勝てました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030603-00000016-inet-sci
高っ!
http://www.updown.org/の6/3 22:35
http://dempa.2ch.net/dat/2003/06/newsplus-1054525937.html
http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0603/lycos.htm
Tripodもiswebに統合されるようです。
http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20030602303.html
Movabletypeとは、簡単に言うとBlogが書けるようになるシステムです。
英語なので結構設定が難しいです。
しかも生成されるHTMLは管理人がわからないXHTML 1.0 Transitionalが使われているので改造の際、高確率で文法違反していると思います。
導入に当たって参考にしたサイトは、dialy bLog by snotchとOtsune J-Blogです。
このスペースではCGIが使えないのでXREAからひっぱってくることになりますが、
それでは広告が付いてきます。
それにもかかわらず、これを採用したのは、いつもならメモに書きとめておいて何日かおきに加工してアップロードしていましたが、これはWeb上から簡単に更新できるのでいつものメモの段階で更新が出来るからです。
これによりほぼ毎日の更新が可能になります。
そして活きのいいネタも書いていけるようになります。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~nanko/news.cgi?id=2003060208
http://dempa.2ch.net/dat/2003/06/x3-1053879182.html
46 :通常の名無しさんの3倍 :03/06/01 23:07 ID:???
英語の予習を忘れたシャア
「当たらなければどうという事はない!」
48 :通常の名無しさんの3倍 :03/06/01 23:18 ID:???
>>46
アムロ「そこっ!!」
http://jp.st66.arena.ne.jp/cgi-bin/vote+/htm/1054457096.html
ほとんど見たことない苗字ばかりです。
http://dempa.2ch.net/dat/2003/06/pcnews-1054271388.html
オミトロン開発中止?
http://www.ac.wakwak.com/~yoshihisa/neta/harrypotter.html
「厭な」の意味がわからなかったので調べてみると「嫌な」と同じだそうです。
ちなみにハリーポッターのゲームの箱のもちょっと嫌なハリーポッターです。
http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0306/02/news05.html
コンセプトは面白いけど、ソースネクスト製です。